dOUBLE fAITH SKATE SCHOOL [2008. 1.20]

dOUBLE fAITH SKATE SCHOOL [2008. 1.20]の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
th_IMG_7805.jpg
昨日はdOUBLE fAITHのスケートスクール初級編に参加させていただきましたっ!!

男の子に女の子のキッズがたくさんいる中で、オトナの参加者は僕とあさみちゃんとひょんな事からこの時に居合わせた川崎のBMXライダーヒデの3人でした。
恥ずかしがる事なかれ、小さい子に混じってスケートテクニックのあれこれを教わってきました。
実際には2~3人づつに分かれての講習ですよ☆

僕はチックタックができないので、初歩的な事を教わりたいと思って行ったのですが、
その日ごとのテーマがあったんですね。
この日は「乗り方~プッシュ~ターン」。
どれも僕らに必要な技術でした☆

th_IMG_7787.jpg
僕らの講師は普段もよく一緒に遊んでいるdOUBLE fAITHスタッフのカズキ先生でしたが、気持ちを入れ替えてバッチリと教わってきました。



th_IMG_7804.jpg
この日始めてのスケート挑戦のくせに僕が教わるチックタックを見よう見まねで出来る様になり、あげくの果てにはオーリーまで覚え、15cm位の缶まで飛び越えやがった!!
ターンの仕方も僕よりもどんどん先に出来る様になっちゃってね。
でも、人が上達してる姿って楽しいんですよね~。


th_IMG_7802.jpg th_IMG_7792.jpg
僕やあさみちゃんはコケまくり☆
でも、カズキがいろいろと教えてくれたのでいろんな上達感を得る事が出来ました!
チックタックも加速する様になったし(それでも周りのキッズの方が速かったけど。)、ターンも上手くなったんですよ♪
背面から回るなんてしたこと無かったですからね。


th_IMG_7799.jpg th_IMG_7801.jpg
キッズ達はみんなプロテクターを着用してましたね。
お父さん達のスポーツに対しての意識が見えてくる瞬間。
これはしっかりやらせたいスケートシーンへの期待だとも思うんですよね。
良い顔してるよね~っ☆


スクール終了後にはお世話になったカズキ先生に昼ご飯をご馳走しましたとさっ♪


次回は約一ヶ月後だったかな。
お父さん達も一緒に参加してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい交流の場ですね~^^  写真の中にもその楽しそうな雰囲気が満載で伝わって来ます^^ 
2008/01/26(土) 16:50 | URL | C-HIRO☆☆☆ #-[ 編集]
うん、こういう場があると初心者は他の人にもコエをかけやすくて良い場だったよ☆
2008/01/29(火) 19:54 | URL | 岡山潤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junskate.blog44.fc2.com/tb.php/27-cf06b726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。