2008年01月

2008年01月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ホントに楽しいや☆
周りにライダーがたくさんいるので、乗れば乗るだけ上達できる時期だね。

パークも平地も練習したいし、夜になればプラネットに行きたいし。


先日のスクールに参加した事でスケート熱が確実にあがったね。
こりゃ、ダブフェの大会なんか出た日には燃えちゃいそうだね~。


週末はできるだけ早めにうみかぜ入りする様にしよっ☆
スポンサーサイト
th_IMG_7805.jpg
昨日はdOUBLE fAITHのスケートスクール初級編に参加させていただきましたっ!!

男の子に女の子のキッズがたくさんいる中で、オトナの参加者は僕とあさみちゃんとひょんな事からこの時に居合わせた川崎のBMXライダーヒデの3人でした。
恥ずかしがる事なかれ、小さい子に混じってスケートテクニックのあれこれを教わってきました。
実際には2~3人づつに分かれての講習ですよ☆

僕はチックタックができないので、初歩的な事を教わりたいと思って行ったのですが、
その日ごとのテーマがあったんですね。
この日は「乗り方~プッシュ~ターン」。
どれも僕らに必要な技術でした☆

th_IMG_7787.jpg
僕らの講師は普段もよく一緒に遊んでいるdOUBLE fAITHスタッフのカズキ先生でしたが、気持ちを入れ替えてバッチリと教わってきました。



th_IMG_7804.jpg
この日始めてのスケート挑戦のくせに僕が教わるチックタックを見よう見まねで出来る様になり、あげくの果てにはオーリーまで覚え、15cm位の缶まで飛び越えやがった!!
ターンの仕方も僕よりもどんどん先に出来る様になっちゃってね。
でも、人が上達してる姿って楽しいんですよね~。


th_IMG_7802.jpg th_IMG_7792.jpg
僕やあさみちゃんはコケまくり☆
でも、カズキがいろいろと教えてくれたのでいろんな上達感を得る事が出来ました!
チックタックも加速する様になったし(それでも周りのキッズの方が速かったけど。)、ターンも上手くなったんですよ♪
背面から回るなんてしたこと無かったですからね。


th_IMG_7799.jpg th_IMG_7801.jpg
キッズ達はみんなプロテクターを着用してましたね。
お父さん達のスポーツに対しての意識が見えてくる瞬間。
これはしっかりやらせたいスケートシーンへの期待だとも思うんですよね。
良い顔してるよね~っ☆


スクール終了後にはお世話になったカズキ先生に昼ご飯をご馳走しましたとさっ♪


次回は約一ヶ月後だったかな。
お父さん達も一緒に参加してみてはいかがでしょうか。
このブログをdOUBLE fAITHのタケシ君も見てくれているとのことで嬉しい限りです☆
なにやら海外の人もこのブログに足あとが残っているのですが、こんな出来立てのブログにどうやってくるんでしょ。


最近はパークを滑るのも楽しくなってきましたよ☆
とは言え、浅めのバンクしか向かう勇気がないんですが。

そんな数少ないセクションチョイスの中でも僕のお気に入りが
手作りのバンク to バンク!

あそこは気持ち良いっ!

以前からあったセクションですが、僕はあそこを一度もBMXで走った事がありませんでした。
と言うのも、あのセクションが出来た頃に「NO BMX」と書いてあったからです。

せっかく作ったものですからね。
そりゃ当然と思い、走らなかったわけです。

そんなセクションを月曜にスケートで初走行しちゃいました☆
どうしてもやりたかったのがデッキでマニュアルだったのですが、こいつもメイク!!
その先にはコンクリのパークゾーンに続いているので、楽しみは増えるばかりっ!!

今度はフラットでオーリーを練習して、バンクでオーリーするのが目標ですね♪
th_DSC00677.jpg th_DSC00681.jpg


そもそもこの技はdOBLE fAITHのタイ君やChris Haslamがやってるのを見て、憧れていた技の一つなんですよ☆

それが、昨日挑戦してみたら何とバランスがとれるんですよ!!
実はこの技、片足を伸ばしてバランスをとれるので、BMXフラットのバランスの取り方と似ているんですよ。

それがわかったら足の位置さえ確認しちゃえばこっちのもん。
まだバラつきがあったり入りなどが安定しないのですが、今はまだやりたてなので今後ものにします☆
ノーズの方もねっ♪








昨日はBMX仲間のノブ君に「ご褒美に新しいデッキ買えば良いじゃないですか。」って言われました。
そりゃ、欲しいさっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。