2007年11月

2007年11月の情報ページです。
一昨日は、BMXの大会が秦野市にある「オオネ公園」で行なわれたのですが、
そこはスケートパークになっていてミニランプもある事から、スケートもちょろっと楽しんできました☆

続きを読む
朝のうみかぜ公園のバンクでターン中に滑ってコケました(笑)


明日はBMXの大会(ジャム)があるので秦野市にあるオオネ公園に行ってきます。
最近スケート始めたあさみちゃんがデッキを持っていくので、ミニランでブラブラしてきます☆ って、さっきダブフェに行ってタイ君にも言ってきました♪


日曜の朝はうみかぜ公園でスケートします
が、

僕のお店に地元スケーターのヒサトが遊びに来てくれました!

彼が街中をプッシュする姿が大好きです☆
街中プッシュしながら笑顔だからね☆
スケート好き丸出し(笑)

最近は地元スケーターの人達とも今まで以上に距離がグッと縮まった気がするな~
ありがたいま☆ (吸いはしないよ。)
って書いちゃうぐらいに、風もあって寒かった~

で、今日の練習内容は昨日のスピードつけのマニュアルに対して、今日は低速でやっていました。

ヴェルニーでチャリ後に20分ぐらい

スピードつけてマニュアルばっかやってたんだけど、これって安定するから楽ですね。
プッシュの練習にもなるし。

最初はバランスをとる内に、ノーズが暴れたホースみたいになっちゃうんだけど、気付けば良くなってきました。
テール側ばっかに体重がのっていたのかな~。と。

今日はちょっと長くバランスとれた気がしました
僕の目標は「マニュアル」、「オーリー」、「180°」とか言っていましたが、そこにこだわらずにその時やってみようと思った事にチャレンジする様にしています。

そしたら、一つ一つの楽しみ方が増えるってことだからね

「スケートボードを手に入れました。さぁ、何からやろうか。」
これ、最初の難関です

ライダーがたくさんいる公園だったりすると、初心者はかなり物怖じします。

th_IMG_6799.jpg

サイトの左側にもありますが「BMXライダー」「BMXショップのオーナー」をしながら生活をしています。

BMX歴は14年目。
根っからの横須賀っ子です。

昔からスケートの人とは年上の方から年下の方まで幅広く仲良くしてもらっているのですが、僕のプロフィール的な事を知っている方はそんなにいないかなと。

228278579_16.jpg

最初にスケートを始めようとコンプリートを買ったのは2006年9月の事でした。
写真は1年前の僕です。       

んなこたぁ~ない。


th_IMG_9533.jpg2007年11月3日に友人から中古のコンプリートデッキを譲り受け、
スケートボードを始めました


それに加えて、自分が楽しんでいる様子をまとめておきたいと思って、
この「スケートボードライダー/岡山潤日記」ブログも始めました。

